料理研究家主催の少人数制料理教室。レシピ開発、フードコーディネート、テーブルコーディネートも承ります。

News

2013年05月のNews


ご飯のお供に、酒のつまみに、あれば嬉しい牛肉のしぐれ煮です♪
二つのポイントで、柔らか〜い牛肉のしぐれ煮が出来ますよ。
牛丼にしたり、茹で上げたうどんのトッピングにしたりと、お好みでアレンジしてみてください。
メンバーの皆さまに重要なお知らせです!

5月1日頃より、以前使用しておりました
pet-poisson@msj.biglobe.ne.jp
でのメール送信が、何故か急にエラーとなってしまいました。
(受信は出来るのですが・・・)

ということで、こちらから送信いたしますメールアドレスが下記の通り変更となっております。


●変更前
pet-poisson@msj.biglobe.ne.jp

    ↓ 

●変更後
info@le-petit-poisson.jp


メールアドレス変更のお知らせは、5月8日にメンバーの皆さまに配信させていただいておりましたが、
中には、携帯でパソコンからのアドレス設定をされている方は受信が出来ていないようです。

このNewsをご覧になられたメンバーの皆さまで受信が出来ていない方は、お手数ではありますが、ご自身の携帯の設定の変更をよろしくお願いいたします。
また、お友達同士で参加されている方々は、新しいアドレスからのメール受信が出来ているかどうか、お仲間同士での確認のご協力を、どうぞよろしくお願いいたします。

5月10日に配信しております「お知らせ2点」の受信が出来ていないメンバーの皆さま方は、再送いたしますのでご連絡くださいませ。

2013年5月のレッスンがスタートいたしました!

今月は、人気の中華メニューです♪
白いご飯にピッタリなお魚のメイン料理をはじめ、
ある物を隠し味にした白あん入りの中華風蒸しケーキなどなど、
下記4品のお料理をご紹介いたします。
テーブルコーディネイトは、巨大スーモのアレンジメントが鎮座する
コバルトブルーとモカグレーの大人モダンなシノワテイストです。

「タコと大根のネギザーサイ塩サラダ」
「カジキとネギの豆鼓炒め」
「エビトマコーンの卵あんかけご飯」
「白あん入り中華風蒸しケーキ」

新規でレッスン参加ご希望の方は
info@le-petit-poisson.jp
(http://www.le-petit-poisson.jp/contact/index.html)
までお問い合わせくださいませ♪

レッスンに関する詳細は
http://www.le-petit-poisson.jp/lesson/index.html
をご覧ください。

新規の方のご予約はトライアルのみとさせていただいております。
トライアルご希望の方はお問い合わせフォームにてご連絡お願いいたします。
お問い合わせ後、1週間以上経っても返信が無い場合は、こちらにメールが届いていない可能性がございますので、お手数ではありますが、再度、お問い合わせください。
メンバーのご予約を優先しておりますので、ご希望日がFIXしている場合、キャンセルが出ましたらお知らせさせていただきます。

*メンバーの方
只今、2013年6月のレッスンご予約受付中です♪

生しらすとあおさのりで作る和風リゾットです♪
香ばしく焼いた鯛やあさりも加えたので、磯の香りがギューーーッと詰まっています。
一口食べると、波の音が聞こえてきそう〜♪♪なんちって。
このページの一番上へ