料理研究家主催の少人数制料理教室。レシピ開発、フードコーディネート、テーブルコーディネートも承ります。

News

2014年09月のNews


私事ではありますが・・・
この度、お世話になっておりますフードソムリエさんから
レシピ本『12ヶ月のパーティースタイル』を出版させていただくことになりました!!

登録されている料理家さん12名によるホームパーティをテーマにした書籍で、持ちより・おもてなしと様々なパーティーシーンにも対応可能な旬の食材を使ったレシピが満載!
勿論、普段のお家ご飯でもお役立ち間違い無しのレシピ本でありますよ。

写真も綺麗で、素敵な仕上がりに感激ー♪
ぎゃんっ♪♪

私は、7月の「好きなお酒を持ち寄って、ワイワイ楽しむ夏メニュー」というテーマでお洒落な外飲みレシピを担当しております♪
お酒好きな私にピッタリのテーマでございました♪


発売日は10月2日(木)
既にアマゾンでは予約受付中です。

12ヶ月のパーティースタイル 〜季節のおもてなし&お持ちよりレシピ〜


*メンバーの皆さま
レッスンにいらした際に受け取りをご希望の方は事前にお知らせくださいませ♪

気がつくと、アッという間に9月も後半!
またしても、9月のレッスンメニュー事前告知出来ずで申し訳ございませんっ!!
(ぎゃんっ><、反省・・・)

とっくの昔に2014年9月のレッスンがスタートしておりまして、
今月は、大人のチキンライスプレートなんですっ♪
お子様ランチなので・・・そう!
勿論、旗付きなのであります!!

「お好きな国旗を選んでね〜」
というと、やはり日本は不人気で。
きゃー愛国精神無さ過ぎ〜(><)

とまぁ、キャイキャイ言いながらの今月のレッスンでは、
計4品のお料理とデザートをご紹介しております。

テーブルコーディネイトは、ブラウンやグレーがかったグリーンなど落ち着いた色を取り入れ、すっかり秋の装いになっております♪♪


「焼きナスのミルクスープ」
「大人のピリ辛チキンライス」
「シーフードメンチ フワフワケッパーレモンマヨソース」
「ミルキーなレアチーズカスタードケーキ」


新規でレッスン参加ご希望の方は
info@le-petit-poisson.jp
(http://www.le-petit-poisson.jp/contact/index.html)
までお問い合わせくださいませ♪

レッスンに関する詳細は
http://www.le-petit-poisson.jp/lesson/index.html
をご覧ください。

新規の方のご予約はトライアルのみとさせていただいております。
トライアルご希望の方はお問い合わせフォームにてご連絡お願いいたします。
お問い合わせ後、1週間以上経っても返信が無い場合は、こちらにメールが届いていない可能性がございますので、お手数ではありますが、再度、お問い合わせください。
メンバーのご予約を優先しておりますので、ご希望日がFIXしている場合、キャンセルが出ましたらお知らせさせていただきます。

*メンバーの方
只今、2014年10月のレッスンご予約受付中です♪
このページの一番上へ