料理研究家主催の少人数制料理教室。レシピ開発、フードコーディネート、テーブルコーディネートも承ります。

News

2014年11月のNews


11月に入りました!
よくよく考えると今年もあと2ヶ月なんですよ、早いっ!(><)
そろそろクリスマスデコレーションが街中でお目見えし始めるのでしょうね。

さて!
2014年11月のレッスンが先週よりスタートいたしました。
11月は、毎年好例のお鍋メニューです♪
「もうお鍋のレッスンがやって来たんですねぇ・・・」
しみじみとおっしゃる生徒さんの多いこと(笑)

今年は、あおさ海苔を使った海苔鍋とお酒のつまみにピッタリな小鉢料理2種、
そして旬の果物、柿を使った冷たいデザートの計4品ご紹介しております。

「砂肝のレモン塩炒め」
「煎酒の和風じゃがバター」
「焼き野菜と紅白団子の海苔鍋」
「柿のコンフィチュールアイス」

テーブルコーディネイトは、木製の巨大キノコ達でテーブルの上をキノコの山化としてみました♪
このキノコ、実はドイツからやって来たのです、きゃわゆす♪
周りには蝋でコーティングされた松の実を散らしてあります。


新規でレッスン参加ご希望の方は
info@le-petit-poisson.jp
(http://www.le-petit-poisson.jp/contact/index.html)
までお問い合わせくださいませ♪

レッスンに関する詳細は
http://www.le-petit-poisson.jp/lesson/index.html
をご覧ください。

新規の方のご予約はトライアルのみとさせていただいております。
トライアルご希望の方はお問い合わせフォームにてご連絡お願いいたします。
お問い合わせ後、1週間以上経っても返信が無い場合は、こちらにメールが届いていない可能性がございますので、お手数ではありますが、再度、お問い合わせください。
メンバーのご予約を優先しておりますので、ご希望日がFIXしている場合、キャンセルが出ましたらお知らせさせていただきます。

*メンバーの方
只今、2014年12月のレッスンご予約受付中です♪
このページの一番上へ