料理研究家主催の少人数制料理教室。レシピ開発、フードコーディネート、テーブルコーディネートも承ります。

News

2015年08月のNews


口を開けば「暑い!!」と言いまくり、猛暑日続きで死にそうな毎日でしたが、
ようやく少しだけ暑さが落ち着いてきました!
やっぱり、クーラーつけっぱなしの部屋にいるのは疲れます(><)

さて、2015年8月のレッスンが先日よりスタートいたしました。
今月は、暑さも吹っ飛ぶ、スパイスを使った2年ぶりのカレーレッスンです!

ダヒカレーと言う、ヨーグルトを使った白いカレーをご紹介します。
実はこのカレーは旦那さんの大好物の一つでして、
以前通っていたスパイスセミナーで教えていただいてから作り続けている、我が家の定番料理なのです。チキンで作るところを豚肉でアレンジし、他のスパイスも加えてもっとインドチックに仕上げてあります。

テーブルコーディネイトは、黄色とグレーの花柄のクロスに、
オレンジ色の花と黒い唐辛子のアレンジメントを合わせてみました。
色だけで見るとインド風なテーブル(?)なのです♪

「スパイシーコールスロー」
「タコときゅうりのミントサラダ」
「白いポークカレー/ダヒカレー」&「焼き野菜」
「カルダモンライス」
「ミルクくず餅のカルダモンシロップかけ」


新規でレッスン参加ご希望の方は
info@le-petit-poisson.jp
(http://www.le-petit-poisson.jp/contact/index.html)
までお問い合わせくださいませ♪

レッスンに関する詳細は
http://www.le-petit-poisson.jp/lesson/index.html
をご覧ください。

新規の方のご予約はトライアルのみとさせていただいております。
トライアルご希望の方はお問い合わせフォームにてご連絡お願いいたします。
お問い合わせ後、1週間以上経っても返信が無い場合は、こちらにメールが届いていない可能性がございますので、お手数ではありますが、再度、お問い合わせください。
メンバーのご予約を優先しておりますので、ご希望日がFIXしている場合、キャンセルが出ましたらお知らせさせていただきます。

*メンバーの方
只今、2015年9月のレッスンご予約受付中です♪
このページの一番上へ