料理研究家主催の少人数制料理教室。レシピ開発、フードコーディネート、テーブルコーディネートも承ります。

News

2015年11月のNews


秋から冬へと移ろう11月。
街中は既にクリスマスモードに変わっていますが、
食いしん坊の私にとっては、美味しい食材が目白押しの時期であります♪
やっぱり四季の中で秋が一番好き♪♪

さて、2015年11月のレッスンが先週よりスタートいたしました。
今月は、毎年好例のお鍋メニュー!
去年はあおさ海苔を使った和風鍋でしたので、
今回は洋風バージョンで「イタリアンサルシッチャ鍋」をご紹介いたします。

サルシッチャとはイタリアでソーセージの事。
ハーブを効かせた豚肉の肉団子鍋と思っていただければ分かりやすいかも。
もちろん、ただの豚肉団子ではなく、そこはちょっと一工夫をプラスして、
今までとは違った目新しい〆で、おもてなしにもピッタリな鍋メニューにしてあります。

テーブルコーディネイトは、クロスや食器をグリーンとブラウンをベースにし、
どんぐりやまつぼっくりを使ったリースを飾り、
落ち着いた深みのある秋色ではなく、爽やかな色合いの秋のテーブルにしてみました。

「砂肝とイカのアンチョビ肝ソテー」
「いちじくと生ハムの前菜」
「イタリアンサルシッチャ鍋」
「エスプレッソのパンナコッタ」


新規でレッスン参加ご希望の方は
info@le-petit-poisson.jp
(http://www.le-petit-poisson.jp/contact/index.html)
までお問い合わせくださいませ♪

レッスンに関する詳細は
http://www.le-petit-poisson.jp/lesson/index.html
をご覧ください。

新規の方のご予約はトライアルのみとさせていただいております。
トライアルご希望の方はお問い合わせフォームにてご連絡お願いいたします。
お問い合わせ後、1週間以上経っても返信が無い場合は、こちらにメールが届いていない可能性がございますので、お手数ではありますが、再度、お問い合わせください。
メンバーのご予約を優先しておりますので、ご希望日がFIXしている場合、キャンセルが出ましたらお知らせさせていただきます。

*メンバーの方
只今、2015年12月のレッスンご予約受付中です♪
このページの一番上へ