料理研究家主催の少人数制料理教室。レシピ開発、フードコーディネート、テーブルコーディネートも承ります。

News

2016年02月のNews


節分も終わり、立春も過ぎたので、暦の上ではもう春。
先日遊びに来た花粉症の友人は、
「今日は朝から花粉が飛びまわっている!」と嘆いていましたが、
インフルエンザも流行っているしで、今の時期は何かと嬉しくない流行りが出ますね。
早く暖かくならないかな。

さて、2016年2月のレッスンがスタートいたします。
2月はバレンタインデーのイベントにちなみ、チョコレートを使ったデザートを取り入れるのですが、
今年はオサレフレンチメニューをやります!

12月のレッスンで登場したスーパーフード「キヌア」の前菜や、
ブランデーに漬けたドライフルーツを豚肉で巻いてシテーし、カシスのソースをかけたメインなど、5品のメニューをご紹介いたします。

テーブルコーディネイトは、私の大好きな紫に、ピンクではなくグリーンと白を合わせたテーブルセッティング♪
小さなポンポン飾りが可愛い、おパリで買ってきたクロスもお目見えします。
卓上のお花は、クロスに合わせて紫色のチューリップやアネモネを合わせてみました。

「キヌアのタブレ」
「スィートポテトのグラタン・ドフィノア」
「芽キャベツのブレゼ」
「ドライフルーツのロールポーク カシスソース」
「ブール・ド・ラム・マロン」(マロンのラムボール)


新規でレッスン参加ご希望の方は
info@le-petit-poisson.jp
(http://www.le-petit-poisson.jp/contact/index.html)
までお問い合わせくださいませ♪

レッスンに関する詳細は
http://www.le-petit-poisson.jp/lesson/index.html
をご覧ください。

新規の方のご予約はトライアルのみとさせていただいております。
トライアルご希望の方はお問い合わせフォームにてご連絡お願いいたします。
お問い合わせ後、1週間以上経っても返信が無い場合は、こちらにメールが届いていない可能性がございますので、お手数ではありますが、再度、お問い合わせください。
メンバーのご予約を優先しておりますので、ご希望日がFIXしている場合、キャンセルが出ましたらお知らせさせていただきます。

*メンバーの方
只今、2016年3月のレッスンご予約受付中です♪

SNSというものとは全く縁遠かった私ですが、
友達のススメで、今頃ですがInstagramを始めてしまいました(^^;)

FacebookやTwitterは面倒臭い感が払拭出来ないので未だにやりたいとは思いませんが、Instagramは写真だけなので見ていて楽しいかもー♪

しかし、ブログにしても長期サボリ魔の私の事。
いつまで続ける事が出来るのかが問題であります。

Instagram始めました

@le_petit_poisson_sachi

2月のおいしい一皿レシピは、野菜と肉の旨味がギュッと詰まった「ボロネーゼ」です♪
たっぷり作って冷凍ストックしておけば、パスタソースはもちろんのこと、マッシュポテトと合わせてグラタンにしたりラザニアにしたりといろいろ使えるので、とっても便利ですよ。

レシピはこちら↓

http://www.le-petit-poisson.jp/recipe/index.html

私の大好きなお洒落フードマガジン『エル・ア・ターブル』が主宰する
料理&食の情報ネットワーク『ELLE à tableフードクリエイター部』に入部しました♪

http://www.elle.co.jp/atable/foodcreators/profile/nagatomo-sachiyo
このページの一番上へ